Hitobito Inc.

個人情報保護方針

株式会社人々(以下、「当社」という。)は、お客様をはじめ取引先、社員等の個人情報を収集しています。当社ではデジタルマーケティング支援企業として、個人情報保護が重大な社会的責任と認識し、個人情報の保護に関する法律や個人情報保護に関する各種ガイドラインに基づく個人情報保護の運用・管理を行っています。
1.当社は、個人情報を取扱う部門ごとに個人情報管理規定の策定および管理責任者を設置し、適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、そのための適切な措置を講じます。
2.当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める個人情報保護の指針、管轄自治体の個人情報保護条例、業界ガイドライン等の規範を遵守いたします。
3.当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などのリスクに対して、適切なセキュリティ対策を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
4.当社は、個人情報の取扱いに関して、苦情および相談窓口を設置し、適切な対応を行います。
5.当社が保有する個人情報に関して適用される法令、規制を遵守するとともに、当社の個人情報保護マネジメントシステムが適切な運用・実施されるよう管理と必要な是正を行い、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善していきます。

個人情報の規約
1.個人情報の定義

当社における個人情報とは、お問合せをいただいたときのご提供内容、商品契約締結時にいただく、お客様個人を識別できる(会社名、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)情報、その他取引先、社員等のすべての個人情報を「個人情報」といたします。

2.個人情報の取得

株式会社人々では、お客様からのご注文やお問合わせにお答えするためなどを目的に、お客様の個人情報を取得させていただく場合がございます。なお、株式会社人々ではCookieやIPアドレスなどの情報を収集する場合もございます。しかしながら、それらは単独では特定の個人を識別することはできません。

3.個人情報の利用

個人情報は下記の目的に使用させていただきます。下記の目的以外で個人情報を使用する場合は、改めて目的をお知らせし、お客様の同意を得た上で使用いたします。また、個人情報の提供は任意ですが、お客様が個人情報の提供を拒否された場合は、弊社が提供するサービスがお受けできなくなる場合がございます。

4.個人情報の提供

お客様からご提供いただいた個人情報、その他取引先、社員等の個人情報は、正当な理由のある場合を除き、その他の第三者には提供いたしません。ここでいう「正当な理由」とは、お客様、取引先、社員等ご自身により承諾を得た場合や、警察などの事件捜査に関わる情報開示の依頼があった場合を意味します。

5.個人情報の管理

お客様から提供いただいた個人情報は、契約終了後から原則として三年間、および情報案内や商品のご提案などのサービス提供を解除されるまで、目的に応じ必要な範囲内において正確かつ最新の状態で保管致します。また、個人情報への不正なアクセス、紛失、漏洩、破壊、改ざん等のリスクに対し、適切な管理体制のもと合理的に安全に保管いたします。 お客様ご本人から、個人情報の開示、修正または削除のご依頼があったときは、すみやかに修正、または削除いたします。ただし、削除については、現在契約中の商品やサービスなどの提供に影響のない範囲に限ります。

6.個人情報の利用目的の通知、訂正・変更、開示・追加・削除、利用または提供の拒否について

個人情報の利用目的の通知や訂正・変更、開示・追加・削除、利用または提供の拒否についての依頼は当社下記担当までご連絡下さい。 利用目的の通知、訂正・変更・開示は営業日で7日以内に、現在お客様が当社に登録されているメールアドレスへ、ご案内させていただきます。 追加・削除、利用または提供の拒否については、営業日で10日以内に、現在お客様が当社に登録されているメールアドレスへ、ご案内させていただきます。(契約継続するために、お客様情報を削除できない場合もございます。)

7.個人情報に関するお問合せ

不明な点や個人情報についての取り扱いに関しまして、お客様よりお気軽にお声を寄せていただけるようにお問合せ窓口を設け、当社の品質の向上に勤めます。
株式会社人々 管理部 個人情報相談窓口宛
E-mail :hitobito.support@hitobito.co.jp